MAKAMORUヒット紹介

始めたばかりだけど頑張ってみる!!

量販店やドンキに売っている加湿器で一番オススメは『アピックス・SHIZUKU miniAHD-042-RD』😊安いし使いやすい!!

初めましてマカモルです。ここでは、便利商品を紹介していくよ!!

今回オススメするのは、、、

      アピックス・SHIZUKU miniAHD-042-RD

f:id:MAKAMORU:20220215220407p:plain

量販店やドンキには主に4種類の加湿器が売っています。

アイリスオーヤマ・KSHM-120RA-A』加熱式¥1,960

f:id:MAKAMORU:20220215220335p:plain

『スリーアップ・STEAMDEWDROP M』加熱式¥4,010

f:id:MAKAMORU:20220215220207p:plain

アピックス・SHIZUKU miniAHD-042-RD』超音波式¥4,380

f:id:MAKAMORU:20220215220407p:plain

ニトリ・超音波加湿器(NIウルーレ S)』超音波式¥2,490

f:id:MAKAMORU:20220215220441p:plain

この4種類を比較して紹介していきます!!

目次

加湿性能

使い勝手

結論

 

加湿性能

 調べ方→部屋の数は適用畳数より少し広めにとり30分間湿度を測りました!!

加熱式

アイリスオーヤマ・KSHM-120RA-A』 加熱式

『スリーアップ・STEAMDEWDROP M』加熱式

湿度の上昇は45分間で数パーセントしか上昇しなかった!

かなりゆっくりと加湿し、湿度も数パーセントしか上がらなかった!

 

超音波式

『アピックス・SHIZUKU miniAHD-042-RD』超音波式

ニトリ・超音波加湿器(NIウルーレ S)』超音波式

湿度が50パーセント超えて加湿がしっかりとできた!!

湿度は50パーセントには届きませんが、部屋をまんべんなく加湿できた!

 

使い勝手

加熱式

アイリスオーヤマ・KSHM-120RA-A』 加熱式

『スリーアップ・STEAMDEWDROP M』加熱式

オンオフの切り替えボタンのみで他にボタンがなくシンプル!

電源ボタンがあるがタイマーがなくオンオフの切り替えのみ!

 

超音波式

『アピックス・SHIZUKU miniAHD-042-RD』超音波式

ニトリ・超音波加湿器(NIウルーレ S)』超音波式

無段階で加湿量の調節可能。タンク内の水がなくなると自動でオフになる!!親切機能!!

3段階の加湿量の調節もでき、簡易的なタイマー機能も備えている。

結論

値段や性能で見るなら『アピックス・SHIZUKU miniAHD-042-RD』超音波式がいい!!

ただし、これから電化製品専門店(ヤマダ電機ケーズデンキなど)で、値段が高くてしっかりしている加湿器を買うなら加熱式がおすすめです。加熱式は、雑菌の繁殖が抑えられてお手入れが簡単です。超音波式は、雑菌の繁殖がしやすいためこまめなメンテナスが必要です。